BLOG
ブログ

2022年6月5日
その他

【[ ]&Work運営スタッフ紹介】布川早紀(ぬのかわさき)です

初めまして、[ ]&Work(アンドワーク)運営スタッフの布川 早紀(ぬのかわ さき)と申します。

2022年4月より、新潟県から徳島県美馬市に移住してまいりました。

今回は、[ ]&Workの運営スタッフである私の自己紹介をさせていただきます!

[ ]&Workにお越しの際は、お気軽に話しかけていただけると嬉しいです。

布川 早紀(ぬのかわ さき)プロフィール

  • 23歳(2022年5月現在)
  • 性別:
  • 宮城県仙台市出身
  • 新潟大学法学部3回生

以下の項目の順番で自己紹介をしていきます。

  • 趣味・好きなこと
  • 苦手なこと
  • これまでの人生
  • これから[ ]&Workでしていきたいこと

趣味・好きなこと

自分の趣味は、「映画鑑賞」と「自炊」です。

趣味その1 映画鑑賞

特に洋画が好きです。

ジャンルは問わずなんでも見る雑食です。

暇があれば、取り敢えずお家で映画を1本、なんて日が結構な頻度であります。

↑最近見た中で一番面白かった映画「ベイビードライバー」です。

ポスターに惹かれた方はぜひ見てみてくださいね。

皆さんのオススメの映画も教えていただきたいです!

趣味その2 自炊

腕前はまだまだですが、自炊も好きです。

(↑先日は知人にいただいたお野菜を使い、ボロネーゼを作ってみました。)

出来上がった料理も好きなのですが、どちらかと言えば、夢中になって調理している時間が一番リラックスしていると思います。

(↑ジンジャーエールを作っている時の写真。魔女の鍋さながらです。)

一方で、ビールの格付チェックを友人4人としたところ、「金麦」を「1番絞り」と間違え、堂々のビリでした。

どうやら舌は肥えていないようです。

その他

また、その他特技として、11歳からフルートを吹いています。

地元の夏まつりで、篠笛を吹いていたこともありました。

阿波踊りでも、是非笛吹きとして参加させていただきたいなと思っています!

苦手なこと

極度のあがり症で、人前で話すのが苦手です…

フルートも、演奏会では手が震えるほど緊張してました(;^_^A

(人前でうまく話すコツや心構えなどがあったら、こっそり教えてください…!)

これまでの人生

次に、一体どういった経緯で徳島県美馬市に移住してきたのか、これまでの人生についてお話していきます。

生まれ~高校入学まで

私は、1999年、宮城県仙台市で生まれました。

下の名前が「さき」ということもあり、小さい頃は「さきちゃん」と呼ばれ、よく女の子と間違えられていたそうです。

ちなみになぜ男で「さき」なのか。

それは、私の父親が女優の高岡早紀さんのファンだったからです(諸説あります)。

…さて、話を戻しますと、幼少期の頃は一時期東京に住んだこともありましたが、それ以外の時期は、大学進学まで宮城県で育ちました。

大学進学を機に、新潟、そして徳島県美馬市へ

高校卒業後は、一年の浪人期間を経て、新潟大学の法学部に進学することに。

元々宮城は好きでしたが、離れることによって改めて地元の良さに気付き、将来は地元に貢献したいと漠然と考えるようになりました。

そして、就活という機会を通して、東北の新聞社に勤めている叔父や、大学の先生、実際に地方に足を着けて活躍されている方など様々な方々とお話し、「地方創生」という分野があること、またその分野で最も盛んなのが徳島県であることを知りました。

また、地域の中だけで地域を変えようとすることは難しい、という地方創生に関わっている方ならではの視点からのアドバイスも頂きました。

そこで、まずは敢えて地元から離れた所に身を置き、「地方創生」について、その最先端の地で勉強したいという想いから、大学を一旦休学し、この度、地域おこし協力隊として徳島県美馬市に移住しました。

これから[ ]&Workで取り組んでいきたいこと

[ ]&Workでは、イベントなどを通して、美馬市地域内外の人が交流できる場、そして美馬市の魅力を発信していける場にしていきたいと考えております。

これからどんどんイベントを開催していく予定ですので、お気軽にご参加いただけますと幸いです。

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらに移住して、はや2か月が経とうとしていますが、まだまだ徳島県美馬市の魅力が尽きず、出掛けるたびに新鮮な発見があります。

美馬市や徳島県のことをもっと知りたいと思っておりますので、[ ]&Workにお越しの際はぜひ美馬市や徳島県の魅力について教えていただけると嬉しいです!

皆様のご利用、心よりお待ちしております!

【[ ]&Work運営スタッフ紹介】太田雅人(おおたまさひと)です