BLOG
ブログ

2022年7月13日
その他

コワーキングから徒歩で行ける!徳島県美馬市にあるカフェ【第1弾】

こんにちは!徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Work(アンドワーク)です!

仕事などで長時間作業できるスペースをお探しの方にはコワーキングスペースがおすすめですが、

  • 「少しだけ作業したい」
  • 「観光や仕事の合間に休憩したい」

といった方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、短時間の作業やプチ休憩におすすめな、徳島県美馬市のうだつの町並み周辺にあるカフェ6選をご紹介していきます。

少しだけ作業できる場所や、観光や仕事の合間で休憩できる場所をお探しの方、オシャレなカフェ好きの方はぜひ最後までご覧ください。

コワーキングとは違った良さも!徳島県美馬市のカフェ6選【うだつの町並み編】

今回はうだつの町並みにあるカフェを6軒ご紹介していきます。

1. 藍蔵

出典:藍蔵|美馬観光ビューロー

1軒目にご紹介するのは「藍蔵」です。

藍蔵では、「ふわふわスフレチーズケーキ」や「フォンダンショコラ」といったカフェメニュー以外に、ランチメニューも提供されています。

また、飲食スペースがある2階は壁一面がガラス張りでうだつの町並みを一望できるため、ここからの景色を見るために来店する常連さんもいらっしゃるそうです!

[ ]&Workからも近いため、コワーキングスペースを利用された際はぜひ訪れてみてください。

店名 藍蔵
住所 〒779-3610
徳島県美馬市脇町大字脇町55
電話番号 0883-53-2333
営業時間 9:00〜17:30
定休日
HP、SNS HP
アクセス

2. ワタル珈琲

2軒目にご紹介するのは「ワタル珈琲」です。

ワタル珈琲は地域で一番の観光地であるうだつの町並み内にある、レトロな雰囲気の古民家カフェです。

お席が空いてないことも珍しくない人気店ですので、コワーキングスペースを利用した際に立ち寄られるときは、少し早めの時間に行くのがおすすめです。

店名 ワタル珈琲
住所 〒779-3610
徳島県美馬市脇町大字脇町87
電話番号 090-3941-6838
営業時間 月曜・火曜・水曜
11:00〜15:00土曜・日曜
11:00〜17:00
定休日 木曜日+不定休
HP、SNS Instagram
アクセス

3. うだつemon茶房

 

この投稿をInstagramで見る

 

うだつemon茶房(@udatsu_emon_sabou)がシェアした投稿

3軒目にご紹介するのは「うだつemon茶房」です。

うだつemon茶房ではコーヒーの他にランチも提供しており、「地産地消」をテーマに徳島県の食材を使用したお料理が味わえます。

席数が少なく落ち着いた雰囲気のカフェのため、お一人や少人数でコワーキングスペースを利用された際にぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

店名 うだつemon茶房
住所 〒779-3610
徳島県美馬市脇町大字脇町 字突抜町45-1
電話番号 080-2976-5532
営業時間 11:00〜22:00
定休日 水曜日、第2・第4木曜日
HP、SNS Instagram
アクセス

4. まひるの月

4軒目にご紹介するのは「まひるの月」です。

まひるの月はうだつの町並みにある古民家「森邸」にて、土日祝日のみ営業されています。

何種類もの果物がごろっと入った「至高のミックスフルーツサンド」は、コワーキングスペースで仕事をしたあとに溜まった疲れを癒やしてくれること間違いなしです。

土曜・日曜・祝日にコワーキングスペースを利用された際はぜひお立ち寄りください。

店名 まひるの月
住所 〒779-3610
徳島県美馬市脇町大字脇町108
電話番号
営業時間 土日
11:30〜17:00
定休日 月曜〜金曜
HP、SNS Instagram
アクセス

5. Punta

 

この投稿をInstagramで見る

 

@punta_restaurantがシェアした投稿

5軒目にご紹介するのは「Punta」です。

Puntaは徳島県で本格的なイタリアンが食べられることで名高い人気の飲食店ですが、コーヒーのテイクアウトも可能です。

コワーキングで仕事をされる際は、Puntaで昼食を取ったあと、コーヒーを飲みながらうだつの町並みを散策されてみては。

店名 Punta
住所 〒779-3610
徳島県美馬市脇町大字脇町39
電話番号 0883-52-8137
営業時間 火曜〜土曜
11:00〜14:30
18:00〜22:00日曜
11:00〜14:30
定休日 月曜
HP、SNS HP
Facebook
Instagram
アクセス

6. カフェ 角屋

6軒目にご紹介するのは「カフェ 角屋」です。

築100年以上の町家がモダンにリノベーションされており、お店にはこだわりのアンティーク家具が並んでいます。

自家製ケーキやピザなどを食べることができる他、神戸の萩原珈琲で焙煎された豆を使用した香り高いコーヒーは格別です。

心地よい大人な雰囲気の店内であるため、コワーキングでの仕事終わりにふらっと休憩する際にとてもおすすめです。

店名 カフェ 角屋
住所 〒779-3610
徳島県美馬市脇町大字脇町152-1
電話番号 0883-53-3570
営業時間 10:00〜17:00
定休日 木曜
HP、SNS
アクセス

長時間作業できる場所なら徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Workがおすすめ!

仕事や勉強で長時間利用できる場所をお探しの方には徳島県のコワーキングスペース[ ]&Work(アンドワーク)がおすすめです。

コワーキングスペース[ ]&Workには高速Wi-Fiや電源など、快適にパソコン作業ができる環境が整っており、フリードリンクがある他、お食事可能なスペースも設けております。

1日単位(ドロップイン)の利用ですと、下記の料金でご利用いただけます。

1時間未満 300円
1〜6時間 500円
6時間以上 1,000円

徳島県美馬市で長時間集中して仕事や勉強に打ち込める場所をお探しの方は、ぜひコワーキングスペース[ ]&Workをご利用くださいませ。

徳島県美馬市に来た時は目的に合わせてコワーキングとカフェを使い分けてみては

今回は徳島県美馬市のうだつの町並み周辺にあるカフェ6選をご紹介しました。

カフェとコワーキングスペースにはそれぞれ違った良さがあるため、目的に合わせて利用するのが最適です。

「少しだけ作業できる場所が欲しい」「仕事や観光の合間で休憩できる場所を探している」という方は、ぜひ今回ご紹介したお店を訪れてみてはいかがでしょうか。

コワーキングでの仕事終わりに寄りたい徳島県美馬市にあるカフェ【第2弾】