BLOG
ブログ

2022年7月15日
その他

コワーキングでの仕事終わりに寄りたい徳島県美馬市にあるカフェ【第2弾】

こんにちは!徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Work(アンドワーク)です!

今回はコワーキングスペース[ ]&Workから近く、うだつの町並み以外のエリアにある徳島県美馬市のカフェをご紹介していきます。

徳島県美馬市で「少しだけ作業できる場所が知りたい」「観光や仕事の合間で休憩したい」といったニーズをお持ちの方は必見です。

コワーキングでの仕事終わりに!うだつの町並み以外のエリアにある徳島県美馬市のカフェ5選

今回はコワーキングスペース[ ]&Workからも近い距離にあり、うだつの町並み以外のエリアに位置する徳島県美馬市のカフェを5軒ご紹介していきます。

1. ラヴィング カフェ

出典:ラヴィング カフェ

「ラヴィング カフェ」は山の中にある民家をリノベーションしたお店で、徳島県の雄大な山々に囲まれながら日頃の疲れを癒やすことができます。

午前中にコワーキングスペースで仕事をし、午後はコーヒーを片手に自然の中でリフレッシュといった過ごし方も良いですね。

店名 ラヴィング カフェ(全席予約制)
住所 〒779-3743
徳島県美馬市脇町東赤谷名249
電話番号 0883-53-0105
営業時間 月曜・火曜・木曜
11:00〜15:00金曜・土曜
11:00〜21:00日曜
11:00〜17:00
定休日 水曜、第3日曜
HP、SNS HP
Facebook
アクセス

2. rushe CAHOA(ルーシュカホア)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ルーシュカホア(@ruche_cahoa)がシェアした投稿

「ルーシュカホア」は徳島県美馬市穴吹町にあり、日替わりランチやパンランチ、キッシュランチなどを食べることができます。

アンティーク家具のあるゆるやかな空間でリラックスすることができるため、コワーキングで仕事をしたあとに、疲れを癒せること間違いなしです!

店名 rushe CAHOA(ルーシュカホア)
住所 〒777-0005
徳島県美馬市穴吹町穴吹藤原11-1
電話番号 090-9453-1442
営業時間 火曜〜土曜
11:00〜17:00
定休日 日曜、月曜、不定休
HP、SNS Facebook
Instagram
アクセス

3. Link Point SAIRAI

 

この投稿をInstagramで見る

 

Link Point SAIRAI(@linkpoint_sairai)がシェアした投稿

「Link Point SAIRAI」は、コワーキングスペース[ ]&Workからも近いカフェダイニングバーで、徳島県の食材にこだわったメニューも豊富にある上、様々なイベントも開催されているため、人との繋がりも沢山得られる場所です。

コワーキングスペースにはない”料理の提供”をしてもらえるため、食事を楽しみながらの交流会などを実施される際にもおすすめです。

店名 Link Point SAIRAI
住所 〒779-3602
徳島県美馬市脇町大字猪尻西分140-2
電話番号 0883-53-9990
営業時間 ランチ
11:00〜14:00ディナー
※完全予約制
定休日 日曜
HP、SNS HP
Facebook
Instagram
Twitter
アクセス

4. プランタン

出典:プランタン

「プランタン」では手作りのケーキを楽しめる喫茶で、モーニングやランチも提供されています。

8時から20時までと営業時間も長く利用しやすいため、コワーキングで仕事をされる際には休憩ついでにプランタンで甘いケーキを食べてリフレッシュなんていかがでしょうか。

店名 プランタン
住所 〒779-3600
徳島県美馬市脇町拝原2743-3
電話番号 0883-53-6834
営業時間 モーニング
8:00〜20:00ランチタイム
11:00〜14:00
※土日祝、正月、お盆期間中はお休み。
定休日 年中無休
HP、SNS HP
アクセス

5. クエンチカフェ プルミエ

出典:クエンチカフェ プルミエ

「クエンチカフェ プルミエ」ではランチメニューとして下記の4種類が用意されており、デザートやコーヒーなども付いてきます。

  • ハンバーグランチ
  • オムレツカレーランチ
  • カレードリアランチ
  • サンドイッチランチ

モーニングやケーキセットなども提供されており、静かな店内で心置きなく休憩することができます。

店名 クエンチカフェ プルミエ
住所 〒779-3610
徳島県美馬市脇町拝原2057-1
電話番号 0883-53-1950
営業時間 9:00〜19:00
定休日
HP、SNS HP
Facebook
アクセス

徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Workには飲食可能な“カフェスペース”も

仕事や勉強で長時間利用できる場所をお探しの方には、徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Work(アンドワーク)がおすすめです。

コワーキングスペース[ ]&Workにはお食事可能なスペースも設けております。

そのため、近くのお店でコーヒーやデザートを購入して、コワーキングスペース[ ]&Workでお食事を取っていただくことも可能です。

ドロップインでの利用(単発利用)ですと、下記の料金でご利用いただけます。

1時間未満 300円
1〜6時間 500円
6時間以上 1,000円

またコワーキングスペース以外にも「ミーティングルーム」や「防音ルーム」もあるため、利用用途に合わせて最適なスペースをご利用いただければと思います。

見学や視察も承っておりますので、徳島県美馬市に来られた際はぜひコワーキングスペース[ ]&Workもご利用くださいませ。

コワーキングでの仕事終わりにカフェでリフレッシュ。徳島県美馬市に来た際はぜひ一度訪れてみては

今回はコワーキングスペース[ ]&Workからも近く、うだつの町並み以外のエリアにある徳島県美馬市のカフェ【第2弾】をご紹介しました。

自然豊かな土地に位置していたり、スイーツが食べられたりなど、コワーキングスペースでの仕事終わりや休憩にリフレッシュできる環境が揃っています。

短時間の作業ができる場所や仕事の合間に休憩できる場所をお探しの方は、ぜひ今回ご紹介したお店を訪れてみてはいかがでしょうか。

【徳島県美馬市】コワーキングとカフェ、仕事が捗るのはどっち?