BLOG
ブログ

2022年6月11日
その他

徳島美馬のコワーキングスペース[ ]&Workの各スペースを紹介

みなさん、こんにちは!

新型コロナウイルス感染症の影響で国内のコワーキングスペースの数は大きく増えましたが、「コワーキングスペースって聞いたことはあるけど、実際どんな用途があるのか分からない…」といった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この記事では、コワーキングスペースを”今まで利用したことがない方”や”利用してみたいという方”に向けて、徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Workの施設についてご紹介していきます。

コワーキングスペースとしては珍しい[ ]&Workならではの設備もありますので、ぜひ最後までご覧ください。

徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Workってどんな施設?

今回は徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Workについて、下記の7つをご紹介していきます。

  1. コワーキングスペース
  2. テレワークルーム
  3. エントランス・カフェスペース
  4. キッチンスペース
  5. OAルーム
  6. 防音ルーム
  7. MTGルーム

1. コワーキングスペース

「コワーキングスペース」はドロップインや月額会員の方など、個人で作業をされる際にご利用いただけるスペースです。

各ブースにはコンセントが完備されており、パソコンやタブレットの電源を気にすることなく仕事に集中することができます。

また、コワーキングスペースの中央には会議テーブルを設置しておりますので、仕事仲間やお知り合いの方と向かい合いながら作業していただくことも可能です。

2. テレワークスペース

「テレワークスペース」も先程のコワーキングスペースと同様、ドロップインや月額会員の方など個人で利用される際にご利用いただけるスペースです。

”静かな環境で集中して作業をしたい”という方にテレワークルームがオススメで、Zoomなどを繋いでオンライン会議をされる際にも便利です。

テレワークスペースには個室が4部屋と、2〜4人で囲めるテーブルを2つ設置しております。

特にテレワークスペースの個室は2022年4月11日にオープンしてから今日までで、[ ]&Workで人気No.1のスペースです。

3. カフェスペース

エントランスを入ってすぐにある「カフェスペース」には、2つのテーブルとそれぞれ2つの椅子があります。

原則、施設内は飲み物のみ持ち込み可能ですが、こちらのカフェスペースに限り飲食可能です。

[ ]&Workが入っている複合施設「ミライズ」の1階には、「キョーエイ」というスーパーもございますので、1階でお昼ご飯を買ってきてカフェスペースで昼食を取ったり、仕事の合間で小休憩を取ったりなど、リフレッシュしたい時に最適です!

4. キッチンスペース

「キッチンスペース」には、ドリンクサーバー冷蔵庫IHクッキングヒーターがあります。

ドリンクサーバーは下記の5種類からお選びいただけます。

  1. 煎茶
  2. 珈琲
  3. 紅茶
  4. スパークリングドリンク
  5. お水

会員・ドロップイン利用に関わらず、[ ]&Workをご利用される際はご自由にお飲みいただけます。

5. OAルーム

「OAルーム」には、複合機シュレッダー大型ロッカーを設置しています。

急遽、紙の資料を印刷しなければいけなくなった時でも、コンビニ行く必要はありません。

プリントは白黒10円/枚カラー50円/枚でご利用いただけます。

6. 防音ルーム

[ ]&Workには、コワーキングスペースには珍しい「防音ルーム」もございます。

ウェビナーや動画の撮影、プレゼンなどの際に最適な防音仕様で、大きな声でも外部に漏れない造りになっています。

もちろん外部の音も入ってこないので、ウェビナーや動画撮影の際に雑音や家族の声が入る心配もありません。

利用料金も500円/時間とリーズナブルであるため、お気軽にご利用いただけます。

7. MTGルーム

4人以上で話し合いをしたいときには、「MTGルーム」の利用がオススメです!

MTGルームにはホワイトボードや液晶50型テレビもあり、オンライン会議や企業研修、セミナー等のイベント時にも最適です。

また、MTGルームは2部屋あり、1部屋で10人程度入ることができますが、中央のパーテーションを収納して2部屋を繋げると、20人程度が入れるスペースに広げることができます。

料金は1部屋(10人程度)ですと1,000円/時間、2部屋(20人程度)繋げて利用される場合は2,000円/時間です。

利用人数に関わらず同じ料金でご利用いただけますので、ぜひ企業研修やイベントなどをされる際はご利用くださいませ。

サードプレイス・会議室・イベント会場などをお探しの方はコワーキングスペース[ ]&Workをご利用ください!

今回は徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Workの各スペースについてご紹介しました。

徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Workでは、他にもマイクやモニター、プロジェクターなど,

企業研修やイベント開催時に必要な貸出備品もご用意しておりますので、希望される方はお気軽に受付スタッフまでお申し付けくださいませ。

[ ]&Workはサードプレイスとしても最適ですので、快適な仕事場をお探しの方はぜひご利用ください!

徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Work(アンドワーク)ってどんな施設?