BLOG
ブログ

2022年8月18日
その他

徳島県美馬市のコワーキング[ ]&Workの名前の由来について

こんにちは!徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Work(アンドワーク)です!

今回は「[ ]&Work(アンドワーク)」というコワーキングスペースの名前の由来や、[ ]&Workで開催されているイベントなどについてお伝えしていきます。

仕事や勉強だけでなく、新たな出会いと学びを提供できるコワーキングスペースにしていきたいと考えておりますので、気になる方はぜひ最後までご覧ください。

徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Workの名前の由来とは

「コワーキングスペース[ ]&Work」という名前を見た時、”[ ]”に注目された方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「コワーキングスペース[ ]&Work(アンドワーク)」という名前の由来は、「&」の前に空白を作ることで”仕事+α”を表現しており、下記のように利用される皆様がカッコの中を自由に埋めていって自由な働き方を創造できる施設に、という想いが込められています。

  • [遊ぶ]&Work
  • [食べる]&Work
  • [旅する]&Work
  • [料理をする]&Work など

なぜ徳島県美馬市にコワーキングスペース?[ ]&Workがつくられた目的

徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Workの名前の由来についてご紹介しましたが、次は[ ]&Workがつくられた目的についてご紹介します。

[ ]&Workは、情報通信技術を活用したテレワークの促進を通じ、企業間の交流及び新たな産業の創出により、地域の活性化を図るために、2022年4月にオープンしました。

  • テレワークやワーケーションをされている従業員の方
  • 経営者やフリーランスの方
  • 徳島県美馬市に出張で来られた方

など、様々な方々にご利用いただいています。

また、徳島県美馬市にお住まいの方々はもちろん、徳島県美馬市外の方とも交流が生まれるようなコワーキングスペースを目指して、勉強会や交流会などのイベントを開催しております。

【イベントも開催中】徳島県美馬市を起点に、人との交流が生まれるコワーキングスペースへ!

次に、徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Workで開催されているイベント(※会員限定)についてご紹介していきます。

どのイベントも[ ]&Workからの現地参加、徳島県美馬市以外にお住まいの方はオンラインでもご参加いただけます。

伝説のコピーライターから良いキャッチコピーの作り方を学ぶ「竹島塾」

「竹島塾」は実践的なワークショップを通じて、キャッチコピーの作り方を学ぶ講座です。

日本最高峰のコピーライティング賞「宣伝会議賞」を含む、15の広告賞を獲得した「伝説のコピーライター」竹島 靖(たけしま やすし)氏を講師に迎え、聞いた人の心に残る、良いキャッチコピーとは何かについて学んでいきます。

参加者が実際に抱えている課題を授業の題材として進めていくため、受けた次の日から活かせる知識が身につきます。

徳島県美馬市で企業の宣伝、広報に携わっている方にはぜひご参加いただきたいイベントです。

[ ]&Work(アンドワーク)月額会員へのお申込みはこちら

100年以上続く企業から長寿経営の秘訣を学ぶ「100年経営研究会」

「100年経営研究会」は、日本の長寿企業の持つ叡智を視覚化し共有する機関「100年経営研究機構」が主催する勉強会です。

「100経営研究会」では、100年以上続く長寿企業のご当主や専門家、有識者などの方々にご登壇いただきながら、時代を超えて企業を持続させるための経営ノウハウを学ぶことができます。

徳島県美馬市で「企業が永く続くための経営ノウハウ」や「事業承継の秘訣を知りたい」という経営者の方、将来家業を継ごうと考えている方はぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

[ ]&Work(アンドワーク)月額会員へのお申込みはこちら

地方創生の事例や地域活性のノウハウを学ぶ「地方創生チャレンジクラブ勉強会」

「地方創生チャレンジクラブ勉強会」は地方でのチャレンジ(創業、新たな挑戦など)を支え、後押しすることを目的に立ち上げられた「地方創生チャレンジコンソーシアム」が主催する勉強会です。

勉強会には官庁や自治体職員、経営者など、全国各地で地方創生に取り組まれている方々が登壇し、地方創生の事例や地域活性化について学ぶことができます。

また、勉強会の後には参加者同士の交流の時間も設けておりますので、「[ ]&Work会員の人と交流したい!」「徳島県や他の地域で地方創生に取り組んでいる人と繋がりたい!」という方はぜひご参加くださいませ。

[ ]&Work(アンドワーク)月額会員へのお申込みはこちら

徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Workで新たな人・知識との出会いを

今回は徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Workの名前の由来や、[ ]&Workで開催されているイベントについてご紹介しました。

今回ご紹介したように、コワーキングスペース[ ]&Workという名前には[遊ぶ][食べる][旅する]など、利用される皆様に自由な働き方を創造してほしい、という想いが込められています。

また、自由な働き方を創造できるだけでなく、人と人とを&(アンド)で繋ぎながら、様々な出会いが生まれるようなコワーキングスペースにしていきたいと考えておりますので、ぜひイベントにもお気軽にご参加いただけますと幸いです。

皆様のご利用お待ちしております。

徳島県美馬市のコワーキングスペース[ ]&Work(アンドワーク)ってどんな施設?